草笛イベント・・・草笛木の実コンサート09模様


草笛イベント・・・草笛木の実コンサート09模様
≪草笛 木の実 コンサート09≫
ドングリで笛を作って、
ベビーマラカスの自然伴奏のもと
草笛おじさんと一緒に
演奏会♪

開催しました♪

草笛イベント・・・草笛木の実コンサート09模様
草笛イベント・・・草笛木の実コンサート09模様

草を丸めて・・・



出る音は、ブーブーブー♪


草笛イベント・・・草笛木の実コンサート09模様






作られた楽器ではなく・・・

「草が鳴る」

皆、興味津々です♪




草笛イベント・・・草笛木の実コンサート09模様


この光景を見た通行人・・・

な、何してるんだろ!?・・・

確かに(笑)


草笛イベント・・・草笛木の実コンサート09模様


コンクリートヤスリ!?
で、削ったドングリ
その中身をホジホジホジ♪

一見簡単そうでも、
そこはやはり天然の実・・・
割れちゃう子達が続出(汗)

草笛イベント・・・草笛木の実コンサート09模様



ドングリの実で奏でる音色は 
ピ~ヒョロロ♪ 

でも実は・・・大人の方がムキになってたりして(笑) 
自分も人のこと言えませんが・・・(汗)(汗) 


草笛イベント・・・草笛木の実コンサート09模様


草笛・・・
ドングリ笛・・・
口笛!?
好きな天然楽器で
演奏会♪

草笛イベント・・・草笛木の実コンサート09模様




キツネ!?ネコ!?
ちょっとしたアイデアですネ♪
取り合いしてるうちに・・・
グッチャグチャ(笑)


草笛イベント・・・草笛木の実コンサート09模様

幸福の鈴“ベビーマラカス”も
風に吹かれてカラカラカラカラ
天然伴奏でお手伝い♪

言われ・・・
中にある種が、ちょっとめずらしいハート型
この実を持っている者に幸せが近づくと、
実がはぜて、ハートが飛び散るところから
“幸福の鈴”
と、呼ばれています

草笛イベント・・・草笛木の実コンサート09模様



余談ですが・・・

草を丸めて作られる草笛でなく、
葉っぱ1枚、口にあてて鳴らす草笛の基本・・・
技を盗もうと企む大人を発見(笑)




来年・・・ウチが存続していたら・・・(汗)
また楽しみましょ♪

他、こんなイベントしましたはこちら・・・楽器のお知らせはこちら・・・
またはサイドバー「カテゴリー」内参照♪



同じカテゴリー(オーダーのみ・・・音楽)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
草笛イベント・・・草笛木の実コンサート09模様
    コメント(0)