プチコンサート・・・草笛 木の実 コンサート

プチコンサート・・・草笛 木の実 コンサート
“草笛おじさん”こと加茂光廣氏による
≪草笛 木の実 コンサート≫
開催されました♪

ベビーマラカスの実で
来年の干支を作ってみました!!と・・・
ちょ、ちょっと出鼻をくじかれました(笑)


プチコンサート・・・草笛 木の実 コンサート









プチコンサート・・・草笛 木の実 コンサート

面白い光景ですけど・・・

ドングリの実をコンクリでちょっと削って

中身を欠き出します♪



プチコンサート・・・草笛 木の実 コンサート



ちょっとコツがいる吹き方かな・・・
みんな最初は苦戦してましたが
いやいやなになに・・・
ちゃぁ~んと鳴るよぉ~になりました♪




プチコンサート・・・草笛 木の実 コンサート






プチコンサート・・・草笛 木の実 コンサート



マテバシイの実は、
中に玉が入ってるもので・・・
その玉が回転して、
♪ピロロロ♪ピロロロ


プチコンサート・・・草笛 木の実 コンサート

プチコンサート・・・草笛 木の実 コンサート








葉っぱを丸めて奏でる音は・・・

♪ブゥ~♪ブゥ~♪ブゥ~


プチコンサート・・・草笛 木の実 コンサート






さすが大御所は違います(汗)

二連です♪




プチコンサート・・・草笛 木の実 コンサート




大人はお待ちかね!
草笛の基本的な鳴らし方♪

自分以外・・・
皆さん、しっかりと鳴りました(汗)(汗)



プチコンサート・・・草笛 木の実 コンサート


最後はみんなで大演奏会♪

実は、大人の方が楽しかったかも(笑)

「ヤス」でした



同じカテゴリー(オーダーのみ・・・音楽)の記事

この記事へのコメント
今日はすみませんでした。
楽しみにしていたんですが。
子供達にも人気があって、自慢できるみたいですよ笛。
次回の開催、また教えてください!
Posted by らくだらくだ at 2008年10月25日 22:11
>らくださん
次回ぜひ♪
多分、1年後かと(汗)
Posted by 和の森和の森 at 2008年10月26日 15:46
この方は”てまえみそお歌の会”でお見かけしますが有名な方だったのですね!
Posted by でぢべえでぢべえ at 2008年10月27日 19:07
<でぢべえさん
おかげで・・・
自分も身近に感じますもので忘れそうなんですが・・・
その方面!?では“タレント”みたいに有名ですネ♪
Posted by 和の森和の森 at 2008年10月27日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
プチコンサート・・・草笛 木の実 コンサート
    コメント(4)